吹奏楽部に入ったらチューバという知らない楽器を渡された人の為に

tuba lesson online & DAW Sound Create

*

チューバも大きいけど、このフルートは…デカい!!

   

先日の名古屋フィルハーモニー交響楽団の第430回定期演奏会は
藤倉大さんによるフルート協奏曲(委嘱新作)が初演されたのですが、

何とフルートを4本(ピッコロ、フルート、バス・フルート、コントラバス・フルート)
使用する曲だったそうです。これを吹きこなすソリスト、クレア・チェイスさん…凄い!!

そして、久々にコントラバス・フルートを見たのですが、デカいですね(笑)
チューバをやっていても、このデカさには驚きます。
個人的に、この、数字の「4」みたいな形をしているのがツボです。

それにしても、このコントラバス・フルートのスタンド、素晴らしいですね。
この大きさだと横にして置く訳にはいかないので、便利そうです♪

 - Blog, 世界のオーケストラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

耳コピの大きなメリット: ピアニスト園田涼さんのコラムとセルジオ・カロリーノさんのお話し

読売新聞で、東大卒のピアニスト 園田涼さんという方が 「ソノダ涼風ファンタジー」 …

『文明開化の鐘』の演奏動画をYouTubeに投稿しました。

アンサンブルや吹奏楽で人気の「文明開化の鐘」を演奏してみました。 普段はチューバ …

吹奏楽 渡された楽譜(曲)をどうやって練習するか

この記事(曲の練習の仕方)を書こうと思った、そもそものきっかけは 「響け!ユーフ …

セルジオ・カロリーノさん(チューバ奏者)にローブラスセンターでお会いしてきた。

今、最も注目を集めるポルトガルのチューバ奏者 セルジオ・カロリーノさんに 三木楽 …

「超演奏してみた3 Band Edition」にチューバで出演してみました。

今回、ニコニコ超会議3 「超演奏してみた BandEdition」に 参加するに …

マーラーのハンマー

Dernière #répétition de la 6 ème de Mahl …

交通事故にあったチューバ奏者がオーケストラに復帰:海外のニュースより

自動車事故にあったチューバ奏者が、無事、 オーケストラに復帰したというニュースが …

チューバ協奏曲 (ヴォーン・ウィリアムズ) 1楽章のピアノ伴奏音源を作成してみました。

バス・チューバと管弦楽のための協奏曲(Concerto for bass tub …

Spanish Brassの魅力

  先日、実力派の金管五重奏団 Spanish Brass Luur …

アルコール検出機能付き自転車ロック

道路交通法が改正されて、日常的に自転車を使う方は 様々な点で、これまで以上に気を …