吹奏楽部に入ったらチューバという知らない楽器を渡された人の為に

tuba lesson online & DAW Sound Create

*

ベルリン・フィルのリハーサルが自宅で360度見れる!?

   

ベルリン・フィルのツイートを見て、
記載されているリンクに進んでみたのですが…
これは凄いですね!本当に驚きました!!

演奏が再生されたまま、視点を自由な向きに変えることが出来る!

リンク先の動画は、再生するとベルリン・フィルの第9のリハーサルが
始まるのですが、動画の再生中にマウスでひっぱると
再生された状態のままで、視点を好きな方向に向けることが出来ます。

凄いです。ぐるんぐるん回ります。
もちろん誰もいない曲席を向きながらリハーサルの演奏を
聴くことも出来ます(笑)

この面白い試みは、20世紀と21世紀の歴史的資料をデジタルアーカイブに
残そうとする「Googleカルチュラル・インスティチュート」の試みの一つのようです。

Googleの映像技術やシステムも素晴らしいのですが
この企画に快く参加されているベルリン・フィルも素晴らしいですね!

 - Blog, 世界のオーケストラ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

セルジオ・カロリーノさん(チューバ奏者)にローブラスセンターでお会いしてきた。

今、最も注目を集めるポルトガルのチューバ奏者 セルジオ・カロリーノさんに 三木楽 …

ブログ:アナログレコード人気が再燃しているらしい。

配信でどこにいても音楽が聴ける時代、一方でアナログレコード人気が再燃しているとか …

チューバで「スーパーマリオブラザーズ」を演奏してみた。

チューバで「スーパーマリオブラザーズ」を演奏してみた。 先日になりますが、 「チ …

チューバ 高音域へのアプローチと練習方法について

チューバはホルンと同じく、音域の守備範囲の広い楽器ですが 今回のテーマである高音 …

シンフォニーセンター リニューアル20周年

シカゴ交響楽団のホームグラウンド、シンフォニーセンターが大規模な改修を経たリニュ …

風の谷のナウシカ「鳥の人」をチューバで演奏してみました。

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m 昨日、久しぶりにチューバの演奏動画 …

チューバのマウスピースで有名な『ヘルバーグ』とは…?

August Helleberg(デンマーク⇒アメリカ 1861~1936) チ …

オーケストラの移動….。

オーケストラの移動となるとかなり大変のようです…。 そんな裏側の様子 …

続・ローブラスセクションの並び(CSO)

先日、シカゴ交響楽団のローブラスセクションの並びについて 投稿したのですが、同じ …

ポコーニさん 師匠のトミー・ジョンソンさんについて語る

シカゴ交響楽団のチューバ奏者、ポコーニさんが 映画「ジョーズ」のテーマ音楽を演奏 …