吹奏楽部に入ったらチューバという知らない楽器を渡された人の為に

tuba lesson online & DAW Sound Create

*

風の谷のナウシカ「鳥の人」をチューバで演奏してみました。

   

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
昨日、久しぶりにチューバの演奏動画をYouTubeとニコニコ動画に投稿いたしました。

風の谷のナウシカ「鳥の人」をチューバで演奏してみた

ジブリ作品の中でも、久石譲さんの作品の中でも
個人的に好きな曲の一つです。

YouTube版:https://t.co/F5Ok7cDMf0
ニコニコ版:https://t.co/XHGcOmtNnK

naushika

楽器は、WillsonのF管で、マウスピースはPT-65を使っています。
今までは、その時々に流行っている曲を演奏していましたが、音楽業界も落ち着いてきたので
ジブリやクラシック、ジャズなど自分の興味のある曲をやってみようかな…と思うこのごろです。

 - Blog, チューバ演奏動画のご紹介 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チューバを始めたきっかけは…?(twitterアンケート結果)

twitterにアンケート機能が追加された…という事で、 テスト的に …

Travelin Light (チューバ:Sam Pilafian)

最近、チューバの演奏動画を見て頂いた方とtwitterなどを介してお話ししている …

川浪浩一さん(大阪フィル チューバ奏者)による演奏会のお知らせ

2月13日(土)、チューバ・川浪浩一がメイシアター小ホールでのコンサートシリーズ …

『文明開化の鐘』の演奏動画をYouTubeに投稿しました。

アンサンブルや吹奏楽で人気の「文明開化の鐘」を演奏してみました。 普段はチューバ …

アンソニー・プログさんのレッスンを受けてきた。

  トランペット奏者として、また作曲家、教育者としても国際的に有名な …

アイロンヘッドさんが歌う「ちゅっちゅっちゅーちゅ…」の楽譜(と、チューバでの演奏動画)

たまたま正月(2016.01.01.)に テレビを見ていたら、初見で拝見し、個人 …

J.スティーブンス「ダンス」をチューバの多重録音で演奏してみた。

これまた過日(1年前くらい?)になるのですが、 J.スティーブンスの「ダンス」を …

チューバで『私以外私じゃないの』と『ロマンスがありあまる』-ゲスの極み乙女。を演奏してみた。

  チューバの演奏動画を投稿しました。 今回は2曲、同日アップロードと …

ブログ:アナログレコード人気が再燃しているらしい。

配信でどこにいても音楽が聴ける時代、一方でアナログレコード人気が再燃しているとか …

次田心平さん 『Mr.Tuba!』2枚目のソロCDをリリース

次田心平さんが2枚目のソロCD『Mr.Tuba!』をリリース 読売日本交響楽団や …